忍者ブログ
PlusAlpha surfboardsのオーナーであるShinのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 みなさまこんばんわ。

 さて、本日はSwamissへ行った時のリポートです。

 ここの場所は、工場から20分くらい南へ下ったリーフブレイクで、ロングからショートまでもの凄く気持ちよく乗れる波が割れています。

 この日は、珍しくもの凄くすいていて、たまに来るインサイドよりの波を気持ちよく何本か滑らせて頂きました。

 

 本日の一本は、メキシコで初乗りをしたこの子です。

 

 引っかかりが全くなく、凄くスムースなターンが出来て、気持ちよいセッションでした。デッキコンケーブは、ターンが凄く足元でまとまると言いますか、ボードを引き込みやすい感じがしました。

 
 やはり何時来ても波がもの凄く良かったです。

 

 ありがとうございました。

 以上。本日のご紹介でした。

 それでは皆様、Have a good one.

PR

 皆様おはようございます。

 本日もDongri 2012を乗り込んで参りました。

 

 今日の波は、腰胸の少し早めから、一度とろくなり、最後はまた掘れるというような波でテストしてきました。

 今までのボードよりもバックフィンをセンターよりにした事で、縦への動きが良くなりました。しかし少し固い感じもするので、もう少しラインが丸くなるように、明日はバックフィンをセンターフィンにして試してみます。 

 ちなみに本日はKelly Slater のQUADセットを使いました。

 明日は、Simon AndersonのQUADセットで試してみます。

 上記の写真の左側のDongriは、昨日お伝えしたECO素材で作られたものです。

 こちらはエポキシ素材ですが、普通のエポキシと何ら変わりないのり味でした。見た目も言われなければ解らないくらい普通です。

 昨晩は仕事終わりに、少し打ちに行ってきました。

 

 なかなか良いスコアーでした。

 暖かいので体が回りますね(笑)。

 以上、本日はDongri試乗レポートでした。
 
 それでは皆様また。
  Have a good one.



 

皆様こんばんわ。

 先週末を利用して行われた、The Snow Surfers 2011!!!

 今年は2回目という事もあり、自分とMASSAも応援ではなく、選手として参加して来ました。

 初日のSurfing部門の波は、腰胸、たまに頭位のセットも入るコンディションでした。

 千葉県は夷隅ビーチの波は、手強かったです。自分は全然駄目でしたが、Massaは何本か良いの決めていました。

 

 オーガナイザーのニシダ君も良いの何本も乗っておりました。

 

 昨年2位の弊社のライダーでもあるニシダ タカシ君も良いスラッシュ決めておりました。

 しかし、プロ達の演技はやはり半端無い物がありました。同じ波でも3発リッピングしていたり、もう到底かなわないという感じでしたが、この大会の良い所は、皆が楽しめる様に設定されている所でした。

 海上がりには五右衛門風呂が用意されていたり、、

 

 プロによるデモがあったりと、1日を通して現場で楽しめる様になっていました。

 そして試合が終わり次第、皆で今度は群馬県に移動して、その夜パーティー!!!!

 僕とMassaは夜中の2時過ぎまでやっちまいました!!!!!

 次の日はいよいよSnowboard!!!!

こんなチューブも出来ていました。

 

 コースもて込める場所が沢山あり、難しかったですが、サーフィンみたいなラインが描けるコースにしてくれていたので、楽しく滑る事が出来ました。

 

 

 


 タカシ君の滑りヤバかったです。 

 他には12のオオノブ、ニシダ君、シンゴ君の滑りもかっこ良かった。

 自分も参加していたんでが、もう完全に観客になってしまいました。

 色々な人が参加して、色々なラインが見れたこの大会。 本当に2日間タフな試合でしたが、終わった時は満足感、もの凄い刺激を感じて興奮していました。

 こんな大会を企画して下さった方々、地元の皆様、カッコイイラインを見せてくれた出場者の皆様、、、ありがとうございました。

 来年に向けて、自分の理想のラインをより追求しようと思いました。

 それでは皆様このへんで。。。。

 Have a good one!!!!!

 皆様ご無沙汰しております。

 用意しました。

 12 Snowboards様からお借りしました、TJ Model で解らされて来ます!!!!!

どんな結果になるのか?????

 

 

 帰り次第、UPしますね。

 それでは、寒くなりそうですが素晴らしい週末をお過ごし下さい。

 Have a great weekend!!!!

 皆さんおはようございます。

 私は日曜日から2日間かけてMexicoへ行って参りました。

 今回はサーフボードの新作デザインの試乗と、フィンのセットアップに付いての研修も兼ねて行って参りました。

 メンバーは僕とこの3人です。

 

 左から Shaper Mauricio From Brazil

真ん中 Sup designer and 4 way fin systems owner
Mr.Adam From South Africa!!!!!!

右   Pro Photg and Camera men!!!! Mr.Olivie from Senegal

そして僕、アゴヒゲ From 日本 アジア 八王子!!!!!

 研修場所  Mexico

変な感じでした!!!!こんな出会いもサーフィンをしているからこそですね。

 波の方は、こんな感じで2日間ともGoing Off!!!!!!!



毎回海から上がるごとに、この様にテールのデザインから、フィンのデザインまで色々な話しをしながら、過ごしていました。

 
 
 今回の宿泊先がこれまた最高で、ポイントの目の前、ジャクジー、プール何でもありでした。

 
 
 今回の度で試した新しい 5'10"と6'0"どちらもかなり良い感じに仕上がって来てると思います。

 とてもスムースなサーフボードで取り扱いがもの凄く楽なボードが出来上がると思います。 そして、フィンの事も沢山勉強出来た素晴らしい、旅でした。

 

 この旅を実現させてくれた皆に感謝です。

 グラシアス!!!!!!

 それでは、通常業務に戻りマースっと!!!!!

 皆様素晴らしい1日をお過ごし下さい。

 Have a great day!!!!!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
SHIN アゴヒゲアザラシ
性別:
男性
自己紹介:
2000年までの各地Surf Tripの末にアメリカに留学。2002年にShaper Mauricioと友人の紹介で合い、ブランドPlus Alpha設立。
 良い製品、アイデアは現場でお客様との触れ合いを通して生まれる、をモットウに日々各地へ自作キャンピングカーで走り回っております。
 お見かけの際は気軽にお声をおかけ下さい。
お天気情報
忍者ブログ [PR]